検索
新たな住宅セーフティネット制度が始まりました。
- fujity
- 2017年11月15日
- 読了時間: 1分
平成29年4月に公布された住宅セーフティネット法の改正法がこの10月25日に施行され、高齢者、低額所得者、子育て世帯等の住宅確保要配慮者の入居を拒まない賃貸住宅の登録制度など、民間賃貸住宅や空き家を活用した「新たな住宅セーフティネット制度」が本格的に始まりました。
大家さんのメリットがどの程度か勉強していきましょう。
最新記事
すべて表示空き家等低額物件の媒介・代理に係る宅建業者の負担適正化のため、平成30年1月1日から4百万円以下の物件の売買や交換の媒介・代理に関して、特例により手数料の上限が変更になりました。媒介契約の締結に際しあらかじめ説明し、売り主等からの合意を得ることなどの特例利用の要件を満たせば...
相続日から起算して3年を経過する日の属する年の12月31日までに、被相続人の居住の用に供していた家屋を相続した相続人が、当該家屋(耐震性のない場合は耐震リフォームをしたものに限り、その敷地を含む。)又は取壊し後の土地を譲渡した場合には、当該家屋又は土地の譲渡所得から3,00...
アットホームとホームズ(ライフル)の2社によってスタートした「全国版空き家空き地バンク」についてサイトで確認できました。 アットホームhttps://www.akiya-athome.jp/l ホームズ https://www.homes.co.jp/akiyaba...